大安吉日カレンダードットコム

今日は:計算中……

次の大安日:計算中……

※更新日:

2020年 東京2020協賛ジャンボ宝くじ購入に縁起のいい吉日は?

※画像:東京2020協賛ジャンボ公式ページ(キャプチャー画像 2020年1月時)

 

宝くじや大安吉日などに関するアンケートご覧ください

宝くじや大安などのお日柄に関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。

 

 

東京2020協賛ジャンボ宝くじ 発売期間は?1等当選金額は?当選本数は?

※画像は「東京2020」のイメージ画像です|画像提供:snapmart

 

2020年はオリンピックイヤーであり、いよいよ東京で開かれるオリンピックが近いのを受け、例年最初のジャンボ宝くじであるバレンタインジャンボ宝くじに変わり、「東京2020協賛ジャンボ宝くじ」が同年最初のジャンボ宝くじとして発売されます。

 

 

東京2020協賛ジャンボ宝くじの発売期間中の縁起のいい吉日一覧&カレンダー

東京2020協賛ジャンボ宝くじ発売期間

2020年2月3日(水)仏滅〜2019年2月28日(金)赤口

※日付が確定で更新しました

 

※東京池袋駅の大当たりの名所宝くじ売り場、2019年のバレンタインジャンボ宝くじ販売の様子

 

2020年2月の東京2020協賛ジャンボ宝くじ購入にいい吉日

【東京2020協賛ジャンボ宝くじ発売期間中に吉日が重なる縁起のいい日】

・2月4日(火)大安 大安 + 一粒万倍日

・2月5日(水)赤口 天赦日 + 寅の日

・2月16日(日)大安 大安 + 一粒万倍日

2020年の最初のジャンボ宝くじ、東京2020協賛ジャンボの発売期間中に吉日が唯一重なる日は3日間あります。

 

その中で、とくに注目が集まるのが、

2月5日(水)『天赦日+寅の日』

です。

 

最上吉日の天赦日と金運の吉日寅の日が重なる縁起のいい日。

この日が発売期間でもっとも縁起のいい日であり、かつ有名売店・チャンスセンターなどがもっとも混み合い、行列などもできる日でしょう。

 

また

2月16日(日)「大安+一粒万倍日」

の日も、日曜日の休日とも重なっており、上記2月5日に次ぐ吉日となるため、有名売り場などを中心に活気づくでしょう。

 

同じく

2月4日(火)「大安+一粒万倍日」

も昼間仕事の方や売り場・チャンスセンターに寄れる方などが中心に人出がありそうです。

 

またその他に

【東京2020協賛ジャンボ宝くじ 発売初日】

・2月3日(水)仏滅 一粒万倍日

も、この年の最初でこの年しかない東京2020協賛ジャンボ宝くじ、その発売初日と『一粒万倍日』が重なるため、おすすめの吉日です。

 

オリンピック・パラリンピックの東京2020を記念しての同ジャンボ宝くじであり、今年しかない記念ジャンボ宝くじ、その発売初日ということもあり、力を入れてアピールするでしょうし、発売初日と、「一粒の籾が万倍になって(実って)かえってくる」という縁起のいい謂れの一粒万倍日がかさなるため、「記念の東京2020協賛ジャンボは必ず発売初日に!」という方を中心に多くの方が売り場に殺到するでしょう。

 

その発売初日と同じように

【東京2020協賛ジャンボ宝くじ 発売最終日】

・2月28日(金)赤口 一粒万倍日

もこの東京2020協賛ジャンボ宝くじ購入の最後の日が、同じく「一粒万倍日」にあたるため、同じようにチャンスセンターなどで、猛アピール&販促が行われることと思います。

 

またそれに応じで、多くの人気売り場・チャンスセンターなどで最後の駆け込み購入の方が並び、行列を作るなどして大いに賑わうことが予想されます。

 

 

その他東京2020協賛ジャンボ宝くじ発売期間中の各吉日一覧はこちら。平日・土日それぞれに大安や金運の吉日があるので、これらの日を購入日としても縁起が良いでしょう。

・2月8日(土)先負 巳の日

・2月9日(日)仏滅 一粒万倍日

・2月10日(月)大安 大安

・2月17日(月)赤口 寅の日

・2月20日(木)先負 巳の日

・2月21日(金)仏滅 一粒万倍日

・2月22日(土)大安 大安

・2月27日(木)大安 大安

 

東京2020協賛ジャンボ宝くじ 購入に縁起のいい吉日カレンダー

※地色がオレンジ色の日程:宝くじ発売期間(発売期間が確定しましたのでカレンダーも更新済みです)

 

 

 

※なお、当サイトでは以下の4つの吉日を「宝くじ購入に縁起のいい吉日」として紹介しています。

 

大安(たいあん)

大安日、大安吉日、何事においても吉の日

とされ、とくにお祝いごとに好まれる日です。

※大安について詳しくはこちら

 

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)

百の神々が点に登り、天が万物の罪を赦す日

年に数回しかない最大吉日とされています。

※天赦日について詳しくはこちら

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒の籾(モミ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる

という吉日。

※一粒万倍日について詳しくはこちら

 

寅の日(とらのひ)

虎(寅)は千里を走り、千里を帰る

という中国の古いことわざから、財布から支払ったお金がすぐに戻ってくるという謂れがあります。

※寅の日について詳しくはこちら

 

巳の日(みのひ)

ヘビは神の使いとされ、とくに白蛇は弁財天の使いであり、金運や財運に縁起のいい吉日とされています。

※巳の日について詳しくはこちら

 

 

※なお、当サイトでは紹介する吉日に必ず宝くじの購入をしなければいけないということおすすめしているわけではありません。
世間一般的に多くの方が宝くじの購入のときに縁起のいい日を選び、大切にしているのを受け、それらに合う縁起のいい日を各年ごとに紹介をしています。
その縁起のいい日を実際に選ぶかどうかはみなさまの意思のもとに選んでいただけますよう、お願いいたします。

吉日・縁起の良い日紹介

大安 | 一粒万倍日 | 天赦日 | 寅の日 | 巳の日 | 己巳の日 

 

 

2020年○○に縁起のいい日を紹介

大安吉日などに関するアンケートにご協力ください

同サイトでは大安や吉日、お日柄などに関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。