大安吉日カレンダードットコム

今日は:計算中……

次の大安日:計算中……

2020年 天赦日 カレンダー

 

天赦日とは、

百の神々が天に昇り、天が万物の罪を赦す日

という日であり、最大吉日とされています。

 

じつは、多くの人がこの天赦日を注目しており、何かをはじめたり、行ったりする際、この天赦日を選んで行っています。

 

※天赦日について詳しくはこちらのページで解説しています。

 

2020年の天赦日 一覧

2020年の天赦日の一覧は以下の日にちになります。

 

1月22日(水)先負 天赦日 + 一粒万倍日

2月5日(水)赤口 天赦日 + 寅の日

4月5日(日)先負 天赦日 + 寅の日

6月20日(土)友引 天赦日 + 一粒万倍日

9月2日(水)先負 天赦日

11月1日(日)赤口 天赦日

11月17日(火)赤口 天赦日

 

2020年の天赦日は上記一覧表のようにありますが、お気付きのように、

2020年は年の前半に、天赦日と他の吉日と重なる日が多い

のが特徴です。

 

とくに、

1月22日(水)先負 天赦日 + 一粒万倍日

6月20日(土)友引 天赦日 + 一粒万倍日

は、天赦日と一粒万倍日の吉日が2つ重なる貴重な吉日です。

 

最上吉日としてあらゆることに縁起のいい天赦日と、何かことを始める、金運にかかわることに縁起のいい一粒万倍日とが重なる日ですので、この2日間は上記のようなことをするのにとてもいい貴重な吉日となります。

 

2月5日(水)赤口 天赦日 + 寅の日

4月5日(日)先負 天赦日 + 寅の日

 

またこちらの天赦日とこれまた金運に縁起のいい吉日である「寅の日」が重なる2日間も貴重な吉日となります。

 

お金を使うとそのお金がすぐに戻ってくるとして金運の吉日とされている寅の日と最上吉日の天赦日が重なる日ですので、投資や出資はもちろん、財布の新調などにも吉日となります。

 

年の後半は天赦日のみの日程が続きますが、天赦日自体が最上吉日ですので、この天赦日の吉日に注目して何かの際に活用されるのをおすすめします。

 

2019年の天赦日に行うと縁起がいいとされること

 

その他の吉日・縁起の良い日

一粒万倍日 | 天赦日 | 寅の日 | 巳の日 | 己巳の日 

 

 

 

2019年○○に縁起のいい日を紹介

大安吉日などに関するアンケートにご協力ください

同サイトでは大安や吉日、お日柄などに関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。