大安吉日カレンダードットコム

今日は:計算中……

次の大安日:計算中……

【お知らせ】(2020.5.26 更新)

2020年5月25日、新型コロナ緊急事態宣言が全面解除になりました。

宣言解除を受け、多くの神社・お寺でも祈祷を含めた社務・寺務を再開しています。 ただし、まだ再開していなかったり、以前のような受付体制ではなく、受付数制限などをしているところも多くあります。

金運上昇などで参拝を希望の方は、引き続き各神社・お寺の状況をHPなどで確認しつつ、参拝を検討するようにしましょう。

金華山 黄金山神社(宮城県石巻市)の金運について(由緒やご利益、詳細情報)

こちらのページの閲覧ビュー数 [0000262]

【神社情報】

郵便:986-2523

住所:宮城県石巻市鮎川浜金華山5

電話:0225-45-2301

金華山 黄金山神社 大安吉日に関するページ
<http://kinkasan.jp/>

 

金華山 黄金山神社 金運についての詳細情報

 

 

 

竹駒神社の御祭神

金山毘古神・金山毘賣神

 

 

竹駒神社 由緒と金運について

「3年連続でお参りすると、一生お金に困らない」という言い伝えがある金華山黄金山神社。

 

石巻の先女川港から定期船に乗り、石巻沖の孤島金華山に渡らなければ参拝できない神社ですが、その困難さにも関わらず同神社の御利益に預かりたい多くの参拝者が訪れる神社・人気のパワースポットです。

 

金華山は島全体が神域であり、そこに鎮座する黄金山神社は御祭神に黄金を生み出す神様 金山毘古神 (かなやまひこのかみ)・ 金山毘賣神 (かなやまひめのかみ)を祀っています。

 

日本史上初「金」の産出を祝い創建されたのがこの金華山黄金山神社。

恐山、出羽三山と並ぶ奥州三大霊場の一つとしても数えられています。

 

神社名に「金」という文字が2つも入り、日本で一、二を争う金運の強力な神社・パワースポットとしても名を馳せている霊場となります。

(▲目次に戻る)

 

 

竹駒神社 金運にまつわるもの

 金華山黄金山神社はその島そのものが神域であり、金運の強いパワースポットです。

また境内には金運にまつわるものも多くあり、大国様恵比寿様像や、神仏習合時の銭洗弁天の銭洗い場などもあります。

 

 

※SNS上での竹駒神社金運スポットの様子

 

SNSで見る竹駒神社 金運スポットなどをみる

 

 

SNSで見る竹駒神社 金運の様子

 

 

 

 

(▲目次に戻る)

 

 

竹駒神社 公式サイト

https://kinkasan.jp/

 

 

竹駒神社へのアクセス

JR石巻線 女川駅から女川港へ徒歩10分、女川港から定期船で15分

https://kinkasan.jp/koutuu/

 

【金華山 黄金山神社 Map】
宮城県内の地域名で探す
岩沼市 | 仙台市 | 石巻市 
宮城県 全体で探す

 

大安や吉日に関する情報を楽しく発信中!

サイトマスコットキャラ:タイニャン

 

2020年のこちらのページもおすすめ

今年2020年○○に縁起のいい日を紹介

 

大安吉日などに関するアンケートにご協力ください

同サイトでは大安や吉日、お日柄などに関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。

無料おみくじでレッツ運試し!

関連姉妹サイト:おみくじドットコム