大安吉日カレンダードットコム

※更新日:

2022年 年末ジャン宝くじを買うのに縁起のいい吉日は?

 

2022年の年末ジャンボ宝くじについて、発売日や1等当選金額、そしてその年末ジャンボ宝くじを買うのに縁起のいい日などをお伝えします。

 

(2022年11月22日更新 )

2022年の年末ジャンボ宝くじが発売開始になりました。

※同ページの写真画像も2022年の年末ジャンボ宝くじのものに差し替えました。

 

(2022年11月12日更新)

宝くじ公式サイト、ジャンボ宝くじページが2022年年末ジャンボ宝くじ向けに更新されました。

※画像は宝くじ公式サイト ジャンボ宝くじページよりキャプチャ画像

 

(2022年10月1日更新 )

2022年の年末ジャンボ宝くじの発売スケジュールが確定になりました。

(宝くじ公式サイトで発売日程が発表されました)

同ページの(予定)であった日程を確定に更新しました。

宝くじ公式HP スケジュールページよりキャプチャー画像

 

 

 

 

 

2022年 年末ジャン宝くじ 発売期間は?1等当選金額は?当選本数は?

※2022年の年末ジャンボ宝くじ発売時期宝くじ売り場のディスプレーの様子(発売初日2022年11月22日の様子)|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

2022年最後の夢見るジャンボ宝くじ、年末ジャンボ宝くじの概要です。

(▲目次に戻る)

 

 

2022年 年末ジャンボ宝くじの発売期間中の縁起のいい吉日一覧&カレンダー

年末ジャンボ宝くじ発売期間

2022年11月22日(火)〜2022年12月23日(金)

※日付が確定で更新しました

 

※2022年の年末ジャンボ宝くじと年末ジャンボミニ宝くじの様子(発売初日2022年11月22日に購入)|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

 

2022年11-12月の年末ジャンボ宝くじ購入にいい吉日

2022年の年末ジャンボ宝くじの購入にいい吉日、おすすめの吉日はこちらです!

 

大注目!!

【年末ジャンボ宝くじ発売期間中に吉日が重なる縁起のいい日】

12月12日(月)大安

大安 + 一粒万倍日

2022年12月宝くじ購入に縁起のいい吉日カレンダーで日程確認

 

2022年の年末ジャンボ宝くじの発売期間で、吉日が重なる日がいくつかありますが、その中で最も縁起がいいのがこの日になります。

 

この日は

あらゆることに吉で日本人が最も大事にするお日柄「大安」

金運・事始めの吉日で最近大変人気の吉日「一粒万倍日」

とが重なる日です。

 

お伝えしたように、2022年の年末ジャンボ宝くじ発売期間中のわりと終盤にあたる日でもあり、大安と一粒万倍日とが重なる日として、宝くじ売り場やチャンスセンターなども大いにアピールする日ともなるでしょう。

そのため人気の売り場・窓口には長い行列ができ、多くの人がこの年最後のジャンボ宝くじをこの縁起のいい日に求めるでしょう。

(▲目次に戻る)

 

※2022年の年末ジャンボ宝くじ(上)と年末ジャンボミニ宝くじ(下)の様子(発売初日2022年11月22日に購入)|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

またその他に

こちらも注目!

【その他の年末ジャンボ宝くじ発売期間中に吉日が重なる縁起のいい日】

11月24日(木)大安
大安 + 巳の日

12月6日(火)大安
大安 + 巳の日

12月18日(日)大安
大安 + 巳の日

2022年11月宝くじ購入に縁起のいい吉日カレンダーで日程確認

2022年12月宝くじ購入に縁起のいい吉日カレンダーで日程確認

 

などの日も、

あらゆることに吉で日本人が最も大事にするお日柄「大安」

弁財天のご利益で金運アップにつながる「巳の日」

が重なる宝くじ購入に向いている吉日となります。

 

この大安と巳の日が重なる日が宝くじ発売期間中に3回もあるので、年末ジャンボ宝くじはぜひ縁起のいい日に買いたい!という方は、上記3日から都合の合う日を選ぶのもいいでしょう。

(▲目次に戻る)

 

 

※宝くじ売場に貼られた2022年の年末ジャンボ宝くじポスター(ジャンボ兄妹)の様子 |撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

またその他の日も発売期間中、大安・一粒万倍日・寅の日に当たる日が分散されるため、吉日に当たる日が多く、自分の決めている吉日「私は一粒万倍日に買う」などで購入するのもいいでしょう。

 

年末ジャンボ宝くじ発売期間中の各吉日単一の日一覧はこちら。

上記以外にも多くの吉日に当たる日がありますので、これらの日を活用して年末ジャンボ宝くじの購入日とするのもいいでしょう。

・11月28日(月)先負 一粒万倍日

・11月29日(火)仏滅 一粒万倍日

・11月30日(水)大安 大安

・12月3日(土)友引 寅の日

・12月13日(火)赤口 一粒万倍日

・12月15日(木)友引 寅の日

(▲目次に戻る)

 

 

※宝くじ売場に貼られた2022年の年末ジャンボ宝くじポスターの様子|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

 

2022年11月の年末ジャンボ宝くじ 購入に縁起のいい吉日カレンダー

※地色がオレンジ色の日程:宝くじ発売期間

※日付が確定したので更新しました

(▲目次に戻る)

 

 

2022年12月の年末ジャンボ宝くじ 購入に縁起のいい吉日カレンダー

※地色がオレンジ色の日程:宝くじ発売期間

※日付が確定したので更新しました

(▲目次に戻る)

 

 

※宝くじ売場に貼られた2022年の年末ジャンボ宝くじポスターの様子|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

 

※なお、当サイトでは以下の4つの吉日を「宝くじ購入に縁起のいい吉日」として紹介しています。

 

大安(たいあん)

大安日、大安吉日、何事においても吉の日

とされ、とくにお祝いごとに好まれる日です。

※大安について詳しくはこちら

 

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)

百の神々が点に登り、天が万物の罪を赦す日

年に数回しかない最大吉日とされています。

※天赦日について詳しくはこちら

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒の籾(モミ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる

という吉日。

※一粒万倍日について詳しくはこちら

 

寅の日(とらのひ)

虎(寅)は千里を走り、千里を帰る

という中国の古いことわざから、財布から支払ったお金がすぐに戻ってくるという謂れがあります。

※寅の日について詳しくはこちら

 

巳の日(みのひ)

ヘビは神の使いとされ、とくに白蛇は弁財天の使いであり、金運や財運に縁起のいい吉日とされています。

※巳の日について詳しくはこちら

 

 

※なお、当サイトでは紹介する吉日に必ず宝くじの購入をしなければいけないということおすすめしているわけではありません。
世間一般的に多くの方が宝くじの購入のときに縁起のいい日を選び、大切にしているのを受け、それらに合う縁起のいい日を各年ごとに紹介をしています。
その縁起のいい日を実際に選ぶかどうかはみなさまの意思のもとに選んでいただけますよう、お願いいたします。

吉日・縁起の良い日紹介

大安 | 一粒万倍日 | 天赦日 | 寅の日 | 巳の日 | 己巳の日 

(▲目次に戻る)

 

 

ジャンボ宝くじをさらに運気アップ!『宝くじ入れ』を授与してもらえる神社・お寺紹介

※銭神聖神社(埼玉県秩父市)の宝くじ入れの様子|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

紹介の運気のいい日などに購入したジャンボ宝くじ、その宝くじの運気をさらにあげるため、また宝くじを保管するものとして、『宝くじ入れ』をご紹介。

金運アップにご利益のある神社・お寺で授与してもらえる宝くじ入れに保管して、ジャンボ宝くじ当選を夢見ましょう。

(▲目次に戻る)

 

 

宝くじや大安吉日などに関するアンケート

宝くじや大安などのお日柄に関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。

(▲目次に戻る)

 

大安や吉日に関する情報を楽しく発信中!

サイトマスコットキャラ:タイニャン

 

2022年のこちらのページもおすすめ

今年2022年○○に縁起のいい日を紹介

 

大安吉日などに関するアンケートにご協力ください

同サイトでは大安や吉日、お日柄などに関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。