大安吉日カレンダードットコム

大安、一粒万倍日、天赦日などの吉日とそれらの吉日に行うといい事などを紹介します

 

更新

2024年 サマージャンボ宝くじ購入に縁起のいい吉日は?

 

2024年のサマージャンボ宝くじについて、発売日や1等当選金額、そしてそのサマージャンボ宝くじを買うのに縁起のいい日などをお伝えします。

なお各情報は同ジャンボ宝くじの日程が確定し次第、更新します。

 

 

ジャンボ宝くじブランド公式HPよりキャプチャー画像|2023年のサマージャンボ宝くじについての掲載の様子

 

 

 

 

2024年 サマージャン宝くじ 発売期間は?1等当選金額は?当選本数は?

※2023年サマージャンボ宝くじ売り場の様子(発売初日2023年7月4日に撮影)|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

その年夏の夢を見るジャンボ宝くじ、サマージャンボ宝くじの概要です。

(▲目次に戻る)

 

 

2024年 サマージャンボ宝くじの発売期間中の縁起のいい吉日一覧

サマージャンボ宝くじ発売期間

2024年7月上旬〜8月上旬

※日付が確定し次第更新します

 

※2023年のサマージャンボ宝くじ・サマージャンボミニ宝くじ実物の様子 2023年7月4日発売初日に実際に購入|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

2024年7月-8月中のサマージャンボ宝くじを買うのにいい吉日

2024年のサマージャンボ宝くじを買うのにいい吉日、おすすめの吉日はこちらです!

 

大注目!!

【サマージャンボ宝くじ発売期間中に吉日が重なる縁起のいい日】

7月29日(月)大安
大安 + 天赦日 + 一粒万倍日

2024年7月宝くじ購入に縁起のいい吉日カレンダーで日程確認

 

2024年のサマージャンボ宝くじ発売期間中に吉日が重なるもっとも縁起のいい吉日はこちらの日になります。

 

この日は

あらゆることに吉で日本人が最も大事にするお日柄「大安」

あらゆることに最上吉日で、もちろん金運にも吉日の「天赦日」

金運・事始めの吉日で最近大変人気の吉日「一粒万倍日」

の3つの素晴らしい吉日が重なる日になります。

 

同年内でもトップクラスの縁起のいい吉日が3つも重なる日であり、数少ない貴重な天赦日に大安と一粒万倍日が重なる稀有な吉日で、

この年のサマージャンボ宝くじの購入に最もおすすめの吉日です。

 

その縁起の良さから有名なチャンスセンターなどを中心に、力を入れた販促やアピールをするでしょうし、縁起のいい日にサマージャンボ宝くじを手に入れたい人で、この日は売り場に行列ができるほどになるかもしれません。

(▲目次に戻る)

 

※2023年のサマージャンボ宝くじ(上)、サマージャンボミニ宝くじ(下)実物写真、2023年7月4日発売初日に実際に購入|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

また

こちらも注目!

7月17日(水)大安

大安 + 一粒万倍日

2024年7月宝くじ購入に縁起のいい吉日カレンダーで日程確認

 

も平日ですが、

あらゆることに吉で日本人が最も大事にするお日柄「大安」

金運・事始めの吉日で最近大変人気の吉日「一粒万倍日」

の吉日と重なる日になります。

 

平日なので仕事帰りや買い物のついで、でかけたときなどにこの日も金運のあがる日を活用して、同年のサマージャンボ宝くじ購入をするにおすすめの吉日となります。

(▲目次に戻る)

 

※西銀座チャンスセンター2023年サマージャンボ宝くじ発売初日の人気の1番窓口とそこに並ぶ行列の様子(発売初日2023年7月4日に撮影)|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

 

その他サマージャンボ宝くじ発売期間中の各吉日一覧はこちら。

上記以外にも多くの吉日に当たる日がありますので、これらの日を活用してサマージャンボ宝くじの購入日とするのもいいでしょう。

・7月5日(金)仏滅 一粒万倍日

・7月8日(月)友引 一粒万倍日

・7月11日(木)大安 大安

・7月13日(土)先勝 寅の日

・7月16日(火)仏滅 巳の日

・7月20日(土)友引 一粒万倍日

・7月23日(火)大安 大安

・7月25日(木)先勝 寅の日

・7月28日(日)仏滅 巳の日

・8月1日(木)友引 一粒万倍日

※日付が確定し次第更新致します

(▲目次に戻る)

 

※2023年サマージャンボ宝くじ売り場に貼られたポスターの様子(発売初日2023年7月4日に撮影)|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

 

2024年7月のサマージャンボ宝くじ 購入に縁起のいい吉日カレンダー

※地色がオレンジ色の日程:宝くじ発売期間(発売時期はまた未定です。例年の発売期間にもとづき、色付けしています)。

※日付が確定し次第更新します

(▲目次に戻る)

 

 

2024年8月のサマージャンボ宝くじ 購入に縁起のいい吉日カレンダー

※地色がオレンジ色の日程:宝くじ発売期間(発売時期はまた未定です。例年の発売期間にもとづき、色付けしています)。

※日付が確定し次第更新します

(▲目次に戻る)

 

※2023年サマージャンボ宝くじ発売案内ポスターの様子(発売初日2023年7月4日に西銀座チャンスセンター近くにて撮影)|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

 

宝くじ購入に縁起のいい吉日紹介

※なお、当サイトでは以下の4つの吉日を「宝くじ購入に縁起のいい吉日」として紹介しています。

 

大安(たいあん)

大安日、大安吉日、何事においても吉の日

とされ、とくにお祝いごとに好まれる日です。

※大安について詳しくはこちら

 

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)

百の神々が点に登り、天が万物の罪を赦す日

年に数回しかない最大吉日とされています。

※天赦日について詳しくはこちら

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒の籾(モミ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる

という吉日。

※一粒万倍日について詳しくはこちら

 

寅の日(とらのひ)

虎(寅)は千里を走り、千里を帰る

という中国の古いことわざから、財布から支払ったお金がすぐに戻ってくるという謂れがあります。

※寅の日について詳しくはこちら

 

巳の日(みのひ)

ヘビは神の使いとされ、とくに白蛇は弁財天の使いであり、金運や財運に縁起のいい吉日とされています。

※巳の日について詳しくはこちら

 

 

※なお、当サイトでは紹介する吉日に必ず宝くじの購入をしなければいけないということおすすめしているわけではありません。
世間一般的に多くの方が宝くじの購入のときに縁起のいい日を選び、大切にしているのを受け、それらに合う縁起のいい日を各年ごとに紹介をしています。
その縁起のいい日を実際に選ぶかどうかはみなさまの意思のもとに選んでいただけますよう、お願いいたします。

吉日・縁起の良い日紹介

大安 | 一粒万倍日 | 天赦日 | 寅の日 | 巳の日 | 己巳の日 

(▲目次に戻る)

 

※2023年サマージャンボ宝くじ売り場とディスプレーの様子(発売初日2023年7月4日に撮影)|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

 

ジャンボ宝くじをさらに運気アップ!『宝くじ入れ』を授与してもらえる神社・お寺紹介

※銭神聖神社(埼玉県秩父市)の宝くじ入れの様子|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

紹介の運気のいい日などに購入したジャンボ宝くじ、その宝くじの運気をさらにあげるため、また宝くじを保管するものとして、『宝くじ入れ』をご紹介。

金運アップにご利益のある神社・お寺で授与してもらえる宝くじ入れに保管して、ジャンボ宝くじ当選を夢見ましょう。

(▲目次に戻る)

 

 

宝くじや大安吉日などに関するアンケート

宝くじや大安などのお日柄に関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。

(▲目次に戻る)

 

大安や吉日に関する情報を楽しく発信中!

サイトマスコットキャラ:タイニャン

 

大安吉日などに関するアンケートにご協力ください

同サイトでは大安や吉日、お日柄などに関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。