大安吉日カレンダードットコム

大安、一粒万倍日、天赦日などの吉日とそれらの吉日に行うといい事などを紹介します

 

更新

2023年10月 財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日

 

人生において、日々の生活において欠かせないもの、人生で最も大事なものの一つお金。

そのお金と最も縁の深いのが財布です。

 

その財布を新しく新調したり、使い始めたり、おろしたりする際、お金との縁がもっと良くなるようにという願いを込めて、多くの方が縁起をかついで縁起のいい吉日を選びます。

 

同ページでは、各年各月の財布の新調、使い始め、おろすのに縁起のいい吉日を紹介していきます。

 

画像名
タイニャン

新しく財布を新調する、使い始める、おろすのに縁起の良い吉日を選ぶ人はホント多いのにゃ

今回は2023年10月の縁起の良い吉日を一緒に見ていきましょー (^ω^)

 

 

 

財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日紹介

※新しい財布のイメージ 画像提供:snapmart

 

財布を新調する、新しい財布をおろす・使い始めるのに縁起のいい日として、

  • 大安
  • 天赦日
  • 一粒万倍日
  • 寅の日
  • 巳の日・己巳の日
  • 甲子の日

などがあります。

 

2023年10月に財布を新調するなら、縁起のいい日にしたい、という人も多いかと思いますので、縁起のいい日をリストアップします。

財布を新調する、おろす日の参考にしてください。

 

※それぞれの吉日についてはこちらをご覧ください

▲目次に戻る

 

 

2023年10月の財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日カレンダー

2023年10月の財布の新調、使い始め、おろすのに良い吉日カレンダーはこちらになります。

2023年10月の縁起の良い吉日カレンダーより

▲目次に戻る

 

 

2023年10月 財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日は?

※新しい財布のイメージ 画像提供:snapmart

 

2023年10月は当サイトでおすすめしている金運に絡む吉日が重なる日があり、その中で財布の新調、使い始め、おろすのにとくに縁起のいい日は

最もおすすめの吉日

10月17日(火)大安
大安 + 天赦日

です。

 

この日は

あらゆることに吉で日本人が最も大事にするお日柄「大安」

あらゆることに最上吉日で金運にもとても縁起のいい「天赦日」

が重なる吉日で、年間で数回しかない貴重な最上吉日天赦日に大安が重なる非常に貴重な吉日であり、もちろん金運においても最上吉日の縁起も非常に強い一日です。

 

貴重な大安と天赦日が重なる日ですので、ぜひこの日に財布の新調、使い始めやおろしはじめに活用しましょう。

 

平日の吉日なので、仕事帰りや用事・おでかけの帰りなどに駅の商業ビルなどで欲しかったブランドの新しい財布を購入し使い始めるもよし、買っておいた新しい財布をこの日から使い始める、おろして使うのにもいい吉日です。

▲目次に戻る

 

※新しい財布のイメージ 画像提供:snapmart

 

また

こちらもおすすめの吉日

10月23日(月)大安
大安 + 寅の日

あらゆることに吉で日本人が最も大事にするお日柄「大安」

金運の強い吉日「寅の日」

が重なる吉日で、金運だけならこちらの日のほうが縁起が良いくらいの吉日となります。
(天赦日はあらゆることに最上吉日ですが、寅の日は金運の強い吉日なので)

 

財布の新調や使い始め、おろすのにも縁起のいい吉日ですが、「使ったお金がすぐに手元に還ってくる」という寅の日の謂れから、使い始めた財布の中のお金を今後につながることに早速使ってみる、買い物をしてみるというのにもいい吉日になるでしょう。

 

 

 

その他休日、平日にも「大安」「一粒万倍日」「寅の日」や「巳の日」が分散して多くあるため、それらの日を財布の新調、使い始めなどに縁起のいい吉日として活用するのもいいでしょう。

 

本サイトのこちらのページで、2023年の財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日やそれぞれの吉日について詳しく解説をしています。ぜひご覧ください。

 

▲目次に戻る

 

 

財布の新調、使い始めと吉日に関するアンケート

※新しい財布のイメージ 画像提供:snapmart

 

↓以下のアンケートにお答えいただくと、すぐにアンケート結果が表示されます。

他のみんながどのようにしているのか参考にしてみてください。

 

画像名
タイニャン

アンケート答えていただければすぐに結果がみれますにゃん

他のみんなが財布の新調、使い始め、おろす際、吉日を気にしているかどうかなどが分かるのにゃん

↑このようなアンケート結果になっております(アンケート結果は日々集計が追加されており、都度集計結果が変わります)

▲目次に戻る

 

大安や吉日に関する情報を楽しく発信中!

サイトマスコットキャラ:タイニャン

 

大安吉日などに関するアンケートにご協力ください

同サイトでは大安や吉日、お日柄などに関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。